てんやは美味しいなあ(てんや 海老といかのかき揚げ天丼 持ち帰り)

こちらの記事で、高級な天丼を食べて美味しくなかったって書いたらですね、不相応だの、貴方はてんやがぴったりだの、銀座なら相応の価格だの、ボロクソコメントをいただきましたが…私はここ食べる前からてんや大好きなんですよ。ジャンクフード大好きな馬鹿舌ですからねえ。ええ。どんなコメントでも自由に書き込んでいただいていいのですが、根に持つのも自由ですからねえ。

それはさておき、特に、てんやのかき揚げ天丼が大好物だったのですが…作る手間がかかることなどから、一時休止メニューになっていたんです。。

 www.tenya.co.jp
海老といかのかき揚げ天丼 | どんぶり・セット | 店内メニュー | 天丼てんや
http://www.tenya.co.jp/menu/don/prawn-and-squid-kakiage.html
大海老穴子天丼+そばまたはうどんの、お得なセットメニュー情報ページです。

しかし、いつぐらいだかちょっと不明ですが、最近待望の復活を果たしました!最近は家でゆっくり食べるのが好きで、持ち帰って食べたのです。

海老といかのかき揚げ天丼(730円)、持ち帰りです。持ち帰り容器に入ってると、写真映えせず少々味気ない雰囲気を受けますが、揚げたてを持ち帰れるので、10分程度経ってもサクサク感が維持されています。

タレが良く染み込んでいて、玉ねぎや海老やいかやほうれん草といった具もゴロゴロ入っていて、色々な味わいや食感が同時に味わえるのがいいですね。結構分厚いのにサクサク感が出てるのは、てんやの揚げ技術が高いからでしょうか。チェーン店なのに凄いなあ。

てんやの天丼は油っこさもなく、重く感じないのもいいですね。漬物が少しついているので、箸休めにちょうどいいです。

てんやのレビューは書く人あんまりいないと思うのですが、美味しかったので記事にしました。ブログはこれくらい気軽に好きなこと書けばいいんです。

繰り返しになりますが、銀座の天丼の記事に、皆様コメントありがとうございますね…!あのコメントがあったからこの記事を書いたのです。めったにコメントが来ないから、ダッシュボードに残り続けていつも目に入るんですよ。ふふふ…。

カテゴリー: その他グルメ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください